よくある質問

よくある質問

Q どのような仕事内容・職種がありますか?
A 日本ハム惣菜には、「製造・商品開発・品質保証・生産管理・技術管理・総務」といった職種があります。当社はニッポンハムグループ内で「開発・製造」を担っておりますので、営業職はありません。各職種連携し、一つの商品を作り上げていくため、仲間と協力して ものづくりの喜びを味わえます。
Q 転勤や部署異動はありますか?
A 基本的にはナショナル職採用ですので、事業所間での転勤があります。転勤・部署異動の頻度は個々のキャリア形成などによって異なります。
Q 社宅制度はありますか?
A 転勤を伴うナショナル職の方で、自宅からの通勤が困難な方は独身寮・社宅制度をご利用いただけます。
Q 文系学部出身者でも応募は可能ですか?
A 文理不問となっておりますので、どなたでもご応募可能です。実際に文系学部出身の社員も商品開発課などで活躍中です。
Q 研修制度はありますか?
A 各階層別の研修があります。(新入社員入社時研修、1年目フォロー研修、3年目研修、新任主任・係長・管理職研修など)
また、職務に応じて資格の取得も可能となっておりスキルアップできる環境が整っております。
Q 出産・育児などのサポート体制はありますか?
A 産休・育休・介護制度があり、短時間勤務も可能となっております。
子育てサポート企業として「くるみん」の認定も受けており、みんなが安全・安心に活躍できる職場づくりに取り組んでおります。
Q 応募方法・選考について教えてください。
A 選考をご希望の方は、ニッポンハムグループ共有マイページよりエントリーをお願いします。
詳細は「エントリー方法」よりご確認ください。
Q 応募時に必要な資格はありますか?
A 応募時に必要な資格は特にありません。入社までに普通自動車免許の取得を推奨しております。
ページトップへ戻る